QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ

2015年02月11日

晩御飯。

今日(というか昨日)は気分がよかったので
晩御飯集中してつくれました(о´∀`о)

最近は気力がなくてw
休み休み作ったり
一皿料理(カレーとか焼きそばとか…)に
なってしまいがちですが…


作れるときは何品か多めに作って
晩御飯兼、作りおきストックします(о´∀`о)



肉食旦那の為に、
お安い手羽中ですが…
世界の山ちゃん風♪♪

晩御飯。


COOKPADレシピを見て作ったのですが
下味の塩胡椒忘れるというww
タレが濃ゆいので薄味ではないですが
やはり山ちゃんは、もう少し濃ゆいらしい。

とはいえ、今回のも美味しかったみたいです♪


わたしは山ちゃん食べたことないからなあ(^-^;



あとはモヤシときゅうりの中華風和え物。

晩御飯。

五香粉を使って、本格派ぶった味です(о´∀`о)
お肉に合うスパイスのミックスですが
八角の香りが良いです。

肉料理の下味などに使うのが一般的ですが
以前きゅうりのスタミナ漬けに
五香粉使ってる方がいて美味しかったので
野菜だけの和え物に使ってます(о´∀`о)


ひさびさに手料理blogでした。

そんなに料理はうまくないですが
作るのは楽しいですね♪♪
旦那さんも(肉系の料理さえあればw)
なんでも美味しいと誉めてくれるので
作りがいがあります(о´∀`о)

お肉料理は旦那が喜んでくれるから作りますが
私はお肉よりとにかく野菜が食べたいのだー!

スーパーでも野菜売り場が一番好きな今日この頃です。



Posted by zakkaてくてく at 00:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。